『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』驚愕の落札が連発した“リアルドラゴンキラーオークション”


QUEST -ダイの大冒険- > ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ぶちやぶれ!!新生6大将軍 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ぶちやぶれ!!新生6大将軍』(ドラゴンクエスト ダイのだいぼうけん ぶちやぶれ しんせいろくだいしょうぐん)は、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』
14キロバイト (2,036 語) - 2021年11月6日 (土) 05:48



(以下、関連記事内より一部抜粋、詳細はソース元へ)


 世界にひとつだけのアイテムが出品されるオークション!  アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の世界観を舞台にした、スクウェア・エニックスのiOS/Android向け爽快“大爆進”RPG、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』。

サービス開始当日中に累計100万ダウンロードを突破した本作の、サービス開始を記念したイベント“リアルドラゴンキラーオークション”が2021年11月21日に都内で開催された。 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』“ドラゴンキラー”を本当に手に入れるチャンス!? リアルオークションが開催! https://www.famitsu.com/news/202111/05239803.html  このイベントは、“ドラゴンキラー”や“魔王軍レリーフ”など作中に登場したアイテムを再現した貴重な1点モノを、実際のオークションで落札できるという“ダイ”興奮の内容となっている。
 まずは、本オークションに出品が明らかになっていた8品をあらためて紹介していこう。

【オリジナルタペストリー(竜の紋章&絆の紋章)】  竜の紋章(写真左)と絆の紋章(写真右)が刻まれたこのタペストリーは、2021年9月に配信された番組“リリース前夜ダイ放送!!!”のセットに飾られていたもの。 【へんなベルト】  ポップが師匠のマトリフから授かった貴重なベルト。アニメでは第22話「デパートへ行こう」に登場し、ベンガーナ百貨店では目利きの店員がその価値を見抜いたものだ。もちろん、本オークションに出品される“へんなベルト”は取り外し可能。 【どたまかなづち】  攻撃と防御をこれひとつで兼ね備えるというコンセプトで作られた、ファンの多い逸品。放送中のアニメでは第22話「デパートへ行こう」に登場した。“ARTFX J ダイ”を作成しているコトブキヤの“『ダイの大冒険』ファンが生んだ究極の一品”とのこと。実際に被ることも可能で、台座を含めると約4キロという重量も“どたまかなづち”らしい(?)ポイント。 【魔弾銃】  2020年秋に配信された“ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ゲームプロジェクト 秋の特別生放送!”で、コスプレイヤーのえなこさんがマァムの衣装(たびびとのふく)を着て登場した際に持っていたアイテム。『ダイの大冒険』を代表するアイテムのひとつと言ってもいいものだが、今回出品された“魔弾銃”は、実際に弾丸を装填できるという驚異のギミックを搭載。 【ザムザの額当て型 特製USBメモリ】  妖魔司教ザボエラの息子で妖魔学士であるザムザが、自身の研究成果を蓄積していた額当て。アニメでは第37話「一瞬にすべてを」に登場。額当てを開けると256GBのUSBメモリが現れるが、もちろん実際に着用も可能だ。 【魔王軍レリーフ】  魔軍司令ハドラーの玉座に設置された、魔王軍六軍団を象徴するレリーフ。幅約60センチ・高さ約69センチという大きさだが、1/6スケールで再現しているそうだ。魔王像の精巧さも見事! 【ドラゴンファング】  竜騎将バランが左目に装着している、ドラゴンを象ったアイテム“竜の牙”。このアイテムを天に掲げて竜魔人に変身できる権利を手に入れるのは誰か?(握って出血しないように扱うのは当然のことです) 【ドラゴンキラー】   今回のオークションの目玉商品。ベンガーナ百貨店に一刀限りで入荷した、ドラゴンの皮膚もたやすく貫くという最高級の武器だ。幅約31センチ・長さ約43センチというサイズが放つ圧倒的な存在感と、かなり細かい部分まで丁寧に作り込まれた意匠で、オークション会場でもひと際輝いていた。 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最高落札額は310万円・・・(;・)エエ..


高いのか、安いのか、よく分からない・・・
(´--)

いや、高いでしょ
(;)ズルッ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<公式サイトはこちら>


レオナが登場!アプリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』のストーリーに新章追加
…スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けゲームアプリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』にて、本日11月16日にストーリーに新章を追加したと…
(出典:アスキー)

アプリ『ダイの大冒険』で新イベント「魔法使いの少年の修業」を開催!
…2021年11月9日、スマートフォン向けゲームアプリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』にて、キャラ獲得イベント「魔法使いの少年の修業」の開…
(出典:アスキー)

<ネットの反応>

フォロワーさんが言及していたので『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(2020)を観ていた とりあえず今日のところは19話まで。原作は未読です。あー王道ってこういうことなのかーと思っている 正直ツッコミ所が多いながらも、ところどころでリアルにボロ泣きしました

Hulで「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ぶちやぶれ!!新生6大将軍」を見てる。旧アニメの劇場版。敵側が「チームワークで倒す」とか言っててなかなかのキレ者

「最初は情けない、小物な印象だったけど後になってかっこよく化ける」展開ですかね(作品は「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」より)。最初の頃とはもはや別人というか、本当に同一人物なのか?と突っ込みたくなるレベルで化けるという展開が自分には胸熱モノですね。

ハドラー様が人気あるのって『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』って言う大体の方向性が用意されったフォーマットの中で魔王としてのポジションを全うした上で抗い切ったキャラだったからだよね

ハドラーと親衛隊カッケェ…🤣wドラゴンクエスト ダイの大冒険 第58話を視聴しました!

竜騎将バラン/竜の騎士バラン(ドラゴンクエスト ダイの大冒険)男性キャラっていう括りなら間違いなくTOP3に入るくらいには好き。本当にカッコいい