『グランブルーファンタジー』12月22日からイベント開始!きのこVSたけのこ派閥戦争勃発!!


グラブルーファンタジー』(GRANBLUE FANTASY)は、Cygamesが開発し、Mobageが提供するスマートフォン向けソーシャルゲームである。公式の略称は「グラブル」、キャッチフレーズは「君と紡ぐ、空の物語」。 ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGで、プレイヤーは空に浮かぶ島々を旅
251キロバイト (28,937 語) - 2021年12月11日 (土) 09:16



(以下、関連記事内より一部抜粋、詳細はソース元へ)

きのこ・たけのこ戦争が『グラブル』で勃発!?ゲーム内で「きのこの山」vs「たけのこの里」が激突


スマホ/PC向けRPGグランブルーファンタジー』にて、イベント「年年歳歳 きのこたけのこ合戦」が12月22日(水)より開催決定しました。 【画像】謎に壮大な雰囲気の「きのこたけのこ合戦」。

本イベントでは、「きのこ兵」「たけのこ兵」とのマルチバトルが登場。バトルをクリアするたび、それぞれの「たけのこポイント」「きのこポイント」を獲得でき、期間中により多くポイントを獲得した陣営が勝利となります。

・・・いかにも、とあるお菓子の「派閥戦争」を連想させる本イベント。それもそのはず、今回は菓子メーカー・明治全面協力のもと開催されており、因縁深い「きのこの山」と「たけのこの里」が、『グランブルーファンタジー』で激突するのです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ゲーム内でもきのこ・たけのこ戦争が勃発!

イベント開催期間は2021年12月22日から(o*゚ー゚)oワクワク

個人的にはたけのこ派です (*`皿´*) ウシシ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<グランブルーファンタジー 公式サイトはこちら>

きのこ・たけのこ戦争が『グラブル』で勃発!?ゲーム内で「きのこの山」vs「たけのこの里」が激突
…スマホ/PC向けRPG『グランブルーファンタジー』にて、イベント「年年歳歳 きのこたけのこ合戦」が12月22日(水)より開催決定しました。 本イベン…
(出典:インサイド)

<ネットの反応>

そういえばグラブルのドラえもんやらないとなあ。最低限やっとけばそれでいいけど

最高だぜグラブル、、、

今更やる気出てきたグラブルちゃん

なんでたけのこ派がトレンド入ってるのかと思ったら、グラブルでイベントやってるのか。『きのこたけのこ戦争』ってWikipediaの記事があるのね。検索したら出てきたわ。改めて見るときのこぉ

グラフェス普通に見ちゃったけどグラブルくんの映像技術の躍進が半端ねぇなって