【アニメ】『リーマンズクラブ』で熱くなっている人続出!?楽曲にも注目!!


リーマンズクラブ』は、ライデンフィルム制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品。2022年1月30日からテレビ朝日系列『NUMAnimation』枠ほかにて放送中。 バドミントンの実業団選手を題材とし、サラリーマンの日常およびスポーツ選手のドラマの2面を描いた作品。
15キロバイト (1,652 語) - 2022年1月29日 (土) 17:14





【あらすじ】

<第1話 「アサイン」> バドミントン選手・白鳥尊は、強豪実業団チーム「ミツホシ銀行」をクビになってしまう。 再起をかけて「サンライトビバレッジ」に入社するも、彼を待ち受けていたのは、慣れない会社員としての仕事に、弱小チーム。おまけに、ガサツでやたらと距離の近い先輩・宮澄建とダブルスを組まされることに…!?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

『リーマンズクラブ』で熱くなっている人続出!?

最近感情が死んでしまって、
映画とか観ていてもあまり泣くことが無くなったけど、
スポーツ系アニメを見ていると震える
(*゚ロ゚)ハッ!!

感動することが無くなって来た人に
♪(°°)/ ̄ハィ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 


まふまふ、TVアニメ『リーマンズクラブ』ED曲「二千五百万分の一」の配信リリースが決定
…き下ろしたアニメ『リーマンズクラブ』は、バドミントンの実業団選手を題材にした注目の作品! まふまふが、TVアニメ『リーマンズクラブ』のエンディングテー…
(出典:THE FIRST TIMES)

<ネットでの反応>

これ花守さん出たんだね早くみよ!#リーマンズクラブ 

リーマンズクラブ面白いな…ミントン

リーマンズクラブ見だしたけど、いきなり京都のめっちゃ見覚えある光景出てきて、ファッ!?ってなった

『#リーマンズクラブ』『#ラブオールプレー』昨年から知り合いには熱く語っているけれど、自分はこの2022年をこれまでに無いくらいワクワクしてるんだよな。アニメやマンガがスポーツに与える影響ってとてつもなく大きいものだと思ってる。

リーマンズクラブ面白そう💕

リーマンズクラブ色々綺麗すぎてやんんば

リーマンズクラブ視聴完了。元バド部(中学生)としてはテンション上がるアニメだわ🏸続きも早く見たい✴️

リーマンズクラブをリーマンズラブに空目して完全にBL作品

リーマンズクラブ、絶対に私が好きなやつだ 分かる 「直感」で分かる

リーマンズクラブおもしろいやん~スポーツ大好きマンだから楽しいやつ

#リーマンズクラブ 1話おもしろかった。これから期待大です。インハイで何があったのか気になりますね。コーラ好きなんだね。かわいい。宮澄さんとのペアがこれから楽しみです。監督なんでそんな格好笑 Novelbrightとまふくん!OPED神がかってる。最高か...大好きです。

リーマンズクラブ1話見た🏸おもしろかった( ¨̮ )尊くんみたいなキャラめちゃくちゃタイプなんだよな…💕試合シーンの動きが凄すぎるし、ラリーのシーンもスマッシュのシーンもめちゃくちゃ鳥肌✨