【ネタバレ注意】『炎炎ノ消防隊』が遂に完結!アニメでも完結までやって欲しい・・・


炎炎ノ消防隊』(えんえんのしょうぼうたい、Fire Force)は、大久保篤による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2015年43号から2022年13号まで連載された。2021年10月時点で世界累計発行部数は1700万部を突破している。 人体自然発火現象によって全身が炎に包まれ変異
136キロバイト (18,184 語) - 2022年2月22日 (火) 10:48




(以下、関連記事内より一部抜粋、詳細はソース元へ)

大久保篤さんの人気マンガ「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」が、2月22日発売の連載誌「週刊少年マガジン」(講談社)第13号で最終回を迎え、約7年の連載に幕を下ろした。

「炎炎ノ消防隊」は、2015年に同誌で連載を開始したファンタジーマンガ。人が突然燃え出して炎の怪物となる人体発火現象が起こる中、炎の恐怖と謎に立ち向かう特殊消防隊の活躍を描いている。コミックスが第32巻まで発売されており、世界累計発行部数は1750万部以上。第33巻が3月17日に発売される。最終34巻は5月に発売予定。

テレビアニメ化もされており、第1期が2019年7~12月、第2期が2020年7~12月に放送された。テレビアニメ第1~24話が「週刊少年マガジン」の公式YouTubeチャンネル「マガジンチャンネル」で公開中。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

『炎炎ノ消防隊』が遂に完結!
最終回を迎えました・・・(つд*)ニャン

私はアニメでしか見ていないので、
是非アニメでも最終話までやって欲しい!

「週刊少年マガジン」13号には、
完結を記念して、4大企画の実施が発表!

  1. マガジン連載作家陣からの記念色紙が公開
  2. 「大久保篤先生の夢を叶えてみた」
  3. 連載完結記念公式グッズの発売 
  4. 応募者全員サービス「特殊消防隊隊員証」

記事下方のネットでの反応には、
最終話のネタバレに繋がるコメントがあるので、
まだ見たくない方はここまで(*6_6)o/~バイバイ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<公式サイトはこちら>

<公式Twitterはこちら>

<炎炎ノ消防隊>7年の連載に幕 テレビアニメ化も話題に
 大久保篤さんの人気マンガ「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」が、2月22日発売の連載誌「週刊少年マガジン」(講談社)第13号で最終回を迎え…
(出典:MANTANWEB)

<ネットでの反応>

ついに炎炎ノ消防隊完結か…

『炎炎ノ消防隊』完結、連載6年半に幕 マガジン作家が色紙で祝福…マジか。終わったんか。アニメ以降の話知らんから今度読みたいな。

炎炎ノ消防隊終わったのか、アニメまでしか見てないや

今日で炎炎ノ消防隊完結したんよ

炎炎ノ消防隊、ソウルイーターと繋がってるの???気になる…

なんでソウルイーターがトレンド入り?と思ってたらそゆことか...!めちゃくちゃエモエモやん!!!てか炎炎ノ消防隊いつの間に完結してたん!!!??????笑

炎炎ノ消防隊完結したのかアニメめちゃくちゃ好きだったから、あんま売れ行き良くなかったらしいけど頼むから続きやってください

おぉ…炎炎ノ消防隊の遠い未来がソウルイーターの世界!?完結おめでとうございます🎊お疲れ様でした!

炎炎ノ消防隊終わっちゃった…もしかしてソウルイーター続編か前日譚的なの来るのかな

は?え?炎炎ノ消防隊とソウルイーター繋がってるの!!?!??!?やっば…

炎炎ノ消防隊スゴかった😭ソウルイーターの前日譚なのよ

炎炎ノ消防隊終わってしまった……!ソウルイーターも両方とも好きな人は是非見て観てねーなにかと色々気付くポイントあるよ!また大久保先生次回作お待ちしてます

炎炎ノ消防隊おわったん?一気見するか