カプコンのカウントダウンの答えは『ストリートファイター6』でした。がっかりした??


ストリートファイターV』(ストリートファイターファイブ、STREET FIGHTER V)は、カプコンおよびディンプス開発による対戦型格闘ゲーム。略称は『ストV』(『スト5』とも表記)。 2014年12月7日にアメリカ向けカプコン公式サイトにて発表された。 媒体はPlayStation 4とMicrosoft
151キロバイト (21,814 語) - 2022年2月7日 (月) 10:50



(以下、関連記事内より一部抜粋、詳細はソース元へ)


俺より強い奴に…! また会いに行けるタイトルが発表されました。先日謎のカウントダウンサイトが立ち上がり、何の発表だ?とざわざわしていましたが、その正体はやはりというか対戦格闘ゲームの最新作『ストリートファイター 6』でした!


映像には、これまでにも増して筋肉質になった隆(リュウ)と、現行の『ストリートファイター V』最後の追加キャラとなったルークが対峙する姿が描かれています。

リュウは口ひげ生やした姿になり、過去のシリーズと比べても歳を経ているようにも感じますね。また、そこに向かうのが未来を担うキャラと言われたルークとなると、「確かめてみろ」と言わんばかりの熱く厚いストーリー性を感じますよ!燃えるッ!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

カプコンの謎のカウントダウンサイトの答えは
『ストリートファイター6』でした。

プレイヤーのニーズと演出の期待度が
合っていないような反応になったなぁ(•́︿ •̀)

『ストリートファイター6』も
発表方法次第でもっと喜ばれそうなのに(´--)

プラットフォームも発売時期も未定・・・

夏に続報が出るらしいけど・・・フゥ(o´Å)=з

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<公式サイトはこちら>

<公式Twitterはこちら> 

『ストリートファイター 6』製作発表!この先、どんな戦いが待っているんだ!?
…あぁ、あと何のハードで出るんだろ? これ大事だよね…。 Source: カプコン…
(出典:ギズモード・ジャパン)

<ネットでの反応>

あー、そういや例のカウントダウンはスト6だったのか。ストⅢまでで卒業しちゃった自分としても別のがよかったなw

こないだのカプコンカウントダウンといい、時々世界は自分を基準にしてんのかと勘違いするんだけど

カプコンのカウントダウンは格ゲーだったか😩

カプコンのカウントダウンがクソどうでもいい発表だったから生きる意味が1つ消えた

カプコンのカウントダウン、プロギアの嵐じゃなくて枕を濡らしたのは俺だけでいい…

カプコンのカウントダウンの結果がスト6だったけど、喜んでるの格ゲー勢だけど、それ以外があまり喜んでないの見ると格ゲーって世の中のニーズにはやっぱ合ってないのかなーって思ってしまう。マイノリティーは悔しい

カプコンのカウントダウンストリートファイター6だった(•‿•)バイオre4かドラゴンズドグマ2だと思ったのになぁ…

カプコンのカウントダウンバイオじゃなかったんだうーんまた大きいゲームショーに期待

カプコンのカウントダウンスト6だったん?ゴミやん

カプコンの謎カウントダウンとバイオのHP更新が被ってたから、新作バイオ発表か!?って期待してたのにストリートファイターって…_(:3 」∠)_

今更だけどカプコンのカウントダウンはスト6だったのか…。俺には関係ねぇな。

カプコンのカウントダウン、バイオシリーズ新作じゃなかったんだ〜RE:4とか来ちゃうのかと思った

しかしカプコンのカウントダウンがスト6だったのは発売がわかりきってただけに残念。バイオハザードアウトブレイクをサプライズ発表したらおっさん連中大歓喜だったのに

カプコンのカウントダウンとか宣伝の宣伝みたいなヤツ、色々直せば次に繋がるだろうしなぁ。ニーアオートマタ最初にE3で発表した時、何も分からな過ぎてIGNメンバーにあの人達何しに来たの?言われてたし

そういえば、カプコンのカウントダウンでストリートファイター6が告知されましたね…バイオはまだ早かったか…