【2022年冬】シリーズ最新作『ポケットモンスター SV』発売!これまでの作品は『ポケットモンスター SV』のために!?ネットの反応まとめ


Switch用ロールプレイングゲーム『ポケットモンスター スカーレット』と『ポケットモンスター バイオレット』の総称。ポケットモンスターシリーズ完全新作の9作目。公式の略称は「ポケモンSV」。 2022年2月27日に『Pokémon Presents 2022.2
3キロバイト (208 語) - 2022年2月28日 (月) 02:52


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【2022年冬】シリーズ最新作
『ポケットモンスター スカーレット』
『ポケットモンスター バイオレット』発売!!

オープンワールドで豊かに表現された世界を
自由に冒険出来る
(*゚▽゚*)ワクワク

主人公の服装は
『ポケットモンスター スカーレット』
『ポケットモンスター バイオレット』で
違うみたい*ゝ∀・*

プレイ人数や通信機能は未定とのことなので、
皆で遊べる仕様になるかも!?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<公式サイトはこちら>

<公式Twitterはこちら>


まじ?????

主人公かわい

次のはオープンワールドなのね

絶対たのしいやんオープンワールドやん御三家に猫おるやん!!!!!買う決定!!!!

ポケモンの新作に大喜びの娘たち!

これはー!!!!今まで選ばなかった草タイプ、ニャオハ決定〜😆オープンワールド❗

御三家の名前やアルセウスとの連動が判明!!!

今回は赤外線(スカーレット)と紫外線(バイオレット)か。可視光線より波長が短いのが赤外線、長いのが紫外線/アルセウスはオープンワールドとしてのたたき台だったのだろう

え、ポケモンの新作発表いつされたの...

新作の主人公可愛らしいけどアニポケに登場しなさそう感は少しある

ま、マジか…😱こっちのが高齢者でも遊べるかな?(笑)

ポケモン実験台にされたアルセウス…ただ、おもしろい(´Д⊂ヽ

最近ずっとやっててハマってるからはずせないかもなw

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト見てきたー!ダブルパックにするー!

2022年冬?数日後?それとも一年後?今は2022年春?今日暖かいけど。まだダイパリメイク未クリアで、アルセウスを積んでる状態なので一年後でお願いします

SVって仕事でめちゃくちゃ使う用語だから、「ポケットモンスターSV」は、「ぽけっともんすたー すーぱーばいざー」に見えちゃう

ポケットモンスタースカーレットとバイオレット!?略してポケモンSVやな!アルセウス面白かったから今回も買おう!!

ポケットモンスタースカーレット/バイオレットの略称がSVなの、Sがサンとかぶるからなんかいい感じに変えてほしい

冬に新作🥺❤️‍🔥たのしみすぎ。アルセウス間に挟んでるからスパン短く感じる🥺

アルセウス飽きて、データ消したところだったからめっちゃ楽しみᕱ⑅ᕱ♥本来の楽しみ方が出来るのが良い💕