【映画】『鋼の錬金術師』が2部作で原作最終話まで実写化!1作目が不評過ぎて心配する声多数・・・


鋼の二つ名を持つ錬金術師エドワード(エド)と鎧弟アルフォンス(アル)。兄弟は人体錬成という禁忌を侵し、失った肉体を取り戻すため、賢者石を探して旅をしていた。旅途中、錬金術師を狙う男・傷男(スカー)に襲撃されるが、焔の錬金術師
106キロバイト (14,249 語) - 2022年3月2日 (水) 09:30



(以下、関連記事内より一部抜粋、詳細はソース元へ)

「鋼の錬金術師」連載20周年新プロジェクトとして、原作の最終話までを描く実写映画の完結編『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』が二部作で連続公開決定。

続編となる今回の実写映画は、前編『復讐者スカー』、後編『最後の錬成』という二部作構成。前編は、その名の通り“傷の男(スカー)”が中心になる物語。右腕に分解の錬成陣を刻み込み、かつて、国軍によって滅ぼされたイシュヴァールの民の復讐のために全ての国家錬金術師の抹殺を誓う男で、エドも命を狙われ、2人は相対することに。そして後編は、原作のクライマックスシーンである“お父様”との戦いと、その後のエドとアル、仲間たちを描く。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

『鋼の錬金術師』2部作で原作最終話まで実写化!

1作目が不評過ぎて心配する声が・・・( ˙˙ ; )

ちなみに1作目の興行収入は約12億円!

前編『復讐者スカー』は
2022年5月20日公開

後編『最後の錬成』は
2022年6月24日公開

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<公式サイトはこちら>

<公式Twitterはこちら>

<ネットの反応>


実写映画『ハガレン』完結編二部作連続公開! 新田真剣佑“スカー”&山田涼介“エド”登場の予告編も

ハガレン実写化映画、兵士ラフな格好で大佐とラストの戦闘&会話中棒立ちしているぐらいなら、映すなよとめちゃくちゃ思っていた。まじでなんなんなん。

ハガレンの映画の件話したら明らかにテンション下がってるwいや…わかる…キャストだけ見たら気になるから観たい…けどあのクオリティは…うーん…

ハガレンまた映画化するんだ、、しかも2部作、、

実写ハガレンアクションが起こる→リアクションor説明のためのカットを割る基本これの繰り返しなので映画ではない。アルのCV釘宮にしとけよ!!!賢者の石が光る干しぶどうだった。本田翼が唯一の救い

ハガレンの実写どんなんか気になるし、色んな実写映画がちゃんとエンディング迎えるなぁ…と思いつつ進撃の実写だけはどうやっても終わらんのか。としんみりしちゃった

ハガレン実写化映画はとりあえず、衝撃のシーンなはずなのに一般兵士ばっちり映っていて長い会話中全員棒立ち(銃も構えてない。意味不明)は映画として意味が分からんから、反省してくれ。

ハガレンは実写化映画だけ見れば、面白いかもしれない!27巻の漫画、64話のアニメを2時間映画の三部作でやるんだから、どこをどうやるかで😇

実写ハガレン映画館で見たけど、頭に?しか浮かばなかった

自分も原作ファンだから言うけどそもそもなんでハガレンの実写映画を邦画でやろうとしたんやろ?あの世界観にどう考えても合わんやろ

ハガレン実写映画は、ハガレンファンじゃなくても映画として「はぁ?」って許せないところがあったので、せめてそこは改善頼む…。・ドア真っ二つ破片にそれぞれ乗って空を飛ぶエドとアル(人体錬成時に予めドア外して座っていたの??)

さっきからTLにBSでハガレンの映画2作連続放送のプロモが流れてくるんだけど🙄シャンバラはトラウマだからキービジュとか見るだけでウッてなる😇

ハガレンの映像は全部ちゃんと見たい気持ちがあるので多分映画館に見に行くんじゃないかな 実写一作目も行ったよ!

ハガレン何をどう考えたら続編の実写映画作ろうと思ったのか理解できん。しかも2部作連続公開……

ハガレン好きだったから正直前の映画はうーん…良かったは良かったし山田くんもアルのビジュアルもいいし映像も綺麗だけどなんかうーんだったイメージはある。完結編はより良い作品だと良いなぁ。

え、てかハガレン実写また映画化するん。。唯一良かったなあって思ってたラストさん退場しちゃったしなー。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

( ´Ꙩωꙩ` )ハガレン、映画2本で原作の完結まで持ってこれるの?鬼滅を鬼に襲われてから炭治郎鬼化まで2本でやる感じ?

今朝はぐるぐる考えてしまったけど、キャストとか色々一周まわってハガレン続編めちゃくちゃ楽しみになってきた、、、!しかもそんなに待たずに観れるのうれしい〜映画貯金せねば😇

ハガレン映画すんの?!ロケ地が地元だったからロケ地巡りしたの懐かしい😞

役者がイメージどんぴしゃ過ぎてこの文字の羅列だけで楽しいんだが、果たして映画自体は面白いのかな?というのも、一作目が話題になってた記憶が無く…見てないから何も言う権利ないけど…寺田氏がセリムってのが至高。役作りいらんやん。… 

ハガレンは、人気な作品なので、絶対に見に行きます。映画館通いが忙しくなりそうですが、それもまた楽しみです。

ハガレン実写映画の思い出は、映画館内で自分以外誰も居なかったことです。でも二部作公開されたら見に行くと思う

ハガレンは兄上の影響でマンガもアニメも映画も全部見てて大好きな作品だから新しい映画も楽しみ🥰ハガレンも名言多い!アニメまたイッキ見したくなってきた!

ハガレンの一回目の実写映画のエキストラ応募してめちゃくちゃハズレた経験あります

BLEACHもハガレンもジョジョも映画館で見たんだが????????おれは文句言う権利持ってるからな!!!

ハガレンの実写映画やんの!?!?今更気づいた!!!でも多分見に行かない気がする……少なくとも親は連載追ってたガチ勢で実写は見ないって言ってるし、私もあんまり納得がいってないから1作目も見てない、、

実写映画乃ハガレン、続編するんだΣ('◉⌓◉’)えっ!?見てないけど、興行よかったの?面白かったの?

ハガレン実写映画またやるんすかまた詰め込みジェットコースター展開で一気に完結させるんすかわーお(遠い目)

ハガレン実写映画続きやるのか。1作目は松雪泰子めっちゃ綺麗だなという感想しか覚えていない。

ハガレンの映画、あと2部作で完結まで…?いけるのか…?