【2022春】アニメ『ラブオールプレー』をご紹介!バドミントンを通して熱く爽やかな風をw


ラブオールプレー』(LOVE ALL PLAY)は、小瀬木麻美による日本の小説。2011年から2014年にかけてポプラ社より全4巻が発売された。 バドミントンを題材とした青春物語を描いた小説。タイトルは試合開始時に審判が発する台詞から採られたものである。 水嶋亮は、中学校に入学後、勢いでバドミント
10キロバイト (996 語) - 2022年2月27日 (日) 10:07



(以下、関連記事内より一部抜粋、詳細はソース元へ)

『ラブオールプレー』は、小瀬木麻美氏による同名小説(ポプラ社)が原作のTVアニメシリーズ。バドミントンで中学時代は無名だった主人公水嶋亮が、インターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していくというストーリーが描かれる。 タイトルの「ラブオールプレー」は、バドミントンの試合開始の合図でもある。スマッシュの初速は400キロを超え、「世界最速のスポーツ」ともいわれているバドミントンの疾走感。仲間や家族と過ごす中で成長していく高校生たちの胸アツ感。 今、青春を謳歌している方、かつて青春時代を過ごした多くの方に、バドミントンを通して熱く爽やかな風を届ける!

いよいよバド部のシーンが公開。さらに、豪華声優陣により息が吹き込まれたキャラクターたちが動き出す…! バドミントンの疾走感、シャトルを打つ瞬間、そして、キャラクターたちが仲間とともに過ごす瞬間、青春が動きだすきっかけともなる瞬間が切り取られているPVとなっている。


<Story>


主人公の水嶋亮は、中学校に入学し、勢いでバドミントン部に入部する。きちんとした指導者がいない中学校ではあったが、亮は持ち前の体力で県大会に出場するまでに上達。そんな亮に名門・横浜湊高校バドミントン部の名将・海老原先生から声が掛かる。優柔不断で弱気な亮は横浜湊高校に行くことを躊躇するが、横浜湊高校3年で成績トップの姉、里佳が強烈に背中を押すことで進学を決意。横浜湊高校バドミントン部には、無敵の双子・東山ダブルス、クールでイケメンの上海からの帰国子女・松田、パワフルでムードメーカー・榊など個性豊かな同級生がいた。さらに1つ先輩にはあの文武両道イケメンエースの遊佐賢人が。高校で指導者、チームメートに恵まれた亮は、今まで足りなかった経験を積んでいき、インターハイ優勝を目指す! 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【2022春】アニメ『ラブオールプレー』

バドミントンを題材にした青春の物語\( ˆoˆ )/

キャストも錚々たる方々が担当(v^ー°) ヤッタネ
水嶋亮:花江夏樹
榊翔平:阿座上洋平
松田航輝:古川慎
東山太一:小野賢章
東山陽次:柿原徹也
内田輝:梶裕貴
水嶋里佳:寿美菜子
海老原仁先生:中井和哉

2022年4月2日(土)17:30〜放送スタート!
読売テレビ、日本テレビ系で
・・・(一部地域は除かれます)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<公式サイトはこちら>

<公式Twitterはこちら>

『ラブオールプレー』時速400kmの青春!先行カット&PV解禁
…2022年4月2日(土)より放送開始予定のTVアニメ『ラブオールプレー』について、先行カットとPVが解禁となった。 『ラブオールプレー』は、小瀬木麻美氏による同名小説…
(出典:アニメージュプラス)

<ネットでの反応>

ラブオールプレー読むならアニメ観てからだな〜!

今年の春アニメは見たいの結構多いな。デート・ア・ライブ、かぐや様は告らせたい、アオアシはとりあえず絶対見るとして、後はBRSも新しいのするし、何気にパリピ公明も面白そう。ラブオールプレーとかいうバドのアニメも、群青のファンファーレっていう騎手のアニメも面白そう。

4月から始まるラブオールプレーっていうアニメ気になってる

来期で気になってるラブオールプレーっていうバドミントンアニメなんだけど、もう既に気になる男が2人いるんだよ

来季アニメのラブオールプレーってやつ、面白いのかな

ラブオールプレー寿美菜子さんがキャストにいる

春アニメ一覧見てたけどラブオールプレーあるやん!懐かしー高校のとき小説読んでたわ

<ラブオールプレー>バドミントンの疾走感 青春動き出す!