【続報】『カッコウの許嫁』放送日も決まり期待度上昇中↑↑↑





イントロダクション

赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野凪。

その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで、半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

……だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!

2人の子どもが愛しい親たちによって 凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。クラスメートの瀬川ひろに恋する凪と、父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。

ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディーがスタート!

カッコウの許嫁』(カッコウのいいなずけ)は、吉河美希による日本漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2019年43号に読み切り作品として掲載後、読者アンケート結果から同誌2020年9号より連載を開始。 同作者にとって『ヤンキー君とメガネちゃん』、『山田くんと7人魔女』に続く連載作品。
20キロバイト (2,344 語) - 2022年3月24日 (木) 11:11

(以下、関連記事内より一部抜粋、詳細はソース元へ)

TVアニメ『カッコウの許嫁』の放送日が決定。4月23日よりテレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation」にて放送となる。あわせてEDテーマを3月のパンタシアが担当することや、メインPV第2弾が発表となった。


『カッコウの許嫁』は、『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』などで知られるマンガ家・吉河美希が「週刊少年マガジン」にて連載中の人生交錯ラブコメ作品。

赤ん坊のころに取り違えられ、そして両家公認の許嫁である海野凪と天野エリカが、同居生活の中で繰り広げる、ちぐはぐなドタバタを描く。


「スタートが待ちきれない!」という声に応え、メインPV第2弾が到着。三月のパンタシアが歌う「四角運命」にのせて、石川界人、鬼頭明里ら演じるメインキャラクター4人の“運命”が交錯していく様子が映し出された。 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

『カッコウの許嫁』の放送情報˖°٩( ‘ω’ )و

■TVアニメ『カッコウの許嫁』

2022年4月23日(土)スタート!
【毎週土曜】 深夜1:30~深夜2:00
テレビ朝日の深夜アニメ枠『NUMAnimation』


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<公式サイトはこちら>

<公式Twitterはこちら>


<ネットの反応>


4月〜7月放送のアニメに関して五等分好きだった人はカッコウの許嫁今着せ恋をハァハァしながら見てる人は式守さんを見ろ

幸が大好きなので早くカッコウの許嫁のアニメ観たい

カッコウの許嫁アニメ見てぇ!

あーん!!カッコウの許嫁も4月からかよ!!来月からのアニメ豊作じゃん!!見るの大変よ!!

カッコウの許嫁はこれからアニメだったんですね。気になっていたので、楽しみです!

カッコウの許嫁!!もうすぐアニメもはじまるよ〜

カッコウの許嫁本当に面白くて毎回買ってます!アニメ楽しみにしてます!!

カッコウの許嫁11巻も凄かったわアニメが楽しみすぎて夜しか眠れない

来月からカッコウの許嫁アニメ化最高

これからアニメ化されて流行るのは(もう流行っとるけど)チェンソーマン、スパイファミリー、ブルーロック、アオアシ、カッコウの許嫁 この辺漫画の売り上げ上がって流行りそう

 週刊少年マガジンにて大好評連中の『カッコウの許嫁』ついにTVアニメ化! 高校生で許嫁…憧れる~!!

カッコウの許嫁本当に大好きで全巻集めています・アニメ化決定した時はめちゃくちゃ嬉しかったです!

まって4月アニメ神すぎて私のワクワクが止まらないよ( ・∇・)スパイファミリーカッコウの許嫁極主夫道2期 etc...

カッコウの許嫁見よアニメ始まったら

カッコウの許嫁、アニメ化待機はやくみたいみたいみたい

カッコウの許嫁とスパイファミリーが楽しみです(՞˶・֊・˶՞)

カッコウの許嫁漫画は神だけどアニメ作画崩壊とかで人気でないパターンになりそうっていう偏見。

春アニメはやっぱりカッコウの許嫁がダントツで楽しみ

オレの勧めるマンガやアニメは誰も観てくれないからお勧めはしなけど、カッコウの許嫁はいいぞ!

え、来月カッコウの許嫁とスパイファミリーと式守さんとかぐや様3期やるの?最近のアニメ界激アツなんだけど

カッコウの許嫁アニメ化するらしいけどワイの家にテレビないんやがどうしよ