『グランサガ』×『FF15』のコラボイベント詳細&反応!!





(以下、公式サイトより一部抜粋、詳細はソース元へ)

◈「ファイナルファンタジーXV」コラボ限定グランウェポン

 ・「ファイナルファンタジーXV」コラボ SSRグランウェポン4種が追加されます。

【SSRグランウェポン】

 ノクティス/グラディオラス/イグニス/プロンプト

 


◈「ファイナルファンタジーXV」コラボ限定アーティファクト

 ・新規SSRアーティファクト4種とSRアーティファクト2種が追加されます。

【SSRアーティファクト】

 旅の始まり/ファントムソード/幼い王子と神凪/見ての通りの一般人

【SRアーティファクト】

 ダスカに潜む悪魔/いにしえの巨神

 


『「ファイナルファンタジーXV」コラボストーリーイベント』

◈イベント開催期間

 2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

 「ファイナルファンタジーXV」コラボストーリーイベント「永遠なる名前」が開催されます。

 ※Ch.2-Ep.21「神獣の気」をクリアで解放されるイベントです。

 ※「リプレイ」を利用するとクリア済のストーリーを見ることができます。

 


『「ファイナルファンタジーXV」コラボガーディアン』

◈イベント開催期間

 2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

 (1).イベント期間中、各ガーディアンに与えられた条件を達成すると異世界の偉大なる神々と結実を結ぶことができます。

【「ファイナルファンタジーXV」コラボガーディアン】

【SSRガーディアン】

バハムート/シヴァ

【SRガーディアン】

リヴァイアサン/ラムウ/タイタン

 (2).各ガーディアンのランクや獲得方法はレアリティ毎に異なります。詳細はゲーム内をご確認ください。

  ※コラボガーディアンはイベント期間終了後に[結実条件]達成および[結実]を行えなくなります。必ずイベント期間を確認してください。



『ファイナルファンタジーXVコラボグランウェポン獲得確率UP召喚』

◈イベント開催期間

 2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

 [召喚]内に『ファイナルファンタジーXVコラボグランウェポン獲得確率UP召喚』が追加されます。

 『ファイナルファンタジーXVコラボグランウェポン獲得確率UP召喚』は召喚画面のSSRゲージがMAXになると、次の10回召喚でコラボSSRグランウェポンが確定で登場します。

◈SSRゲージ(確率UP召喚)



『ファイナルファンタジーXVコラボアーティファクト確率UP召喚』

◈イベント開催期間

 2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

 [召喚]内に『ファイナルファンタジーXVコラボアーティファクト確率UP召喚』が追加されます。

 『ファイナルファンタジーXVコラボアーティファクト確率UP召喚』は召喚画面のSSRゲージがMAXになると、次の10回召喚でSSRアーティファクトが確定で登場します。



『超越降臨戦』

「ファイナルファンタジーXV」コラボイベント中、ボスモンスター「ベヒーモス」が登場します。

◈イベント開催期間

 2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

 (1).「ベヒーモス」には「双子諸島」エリアにある次元の亀裂から入場可能です。挑戦回数に制限はございません。

   ∟「超越降臨戦  ベヒーモス」は通常の降臨戦開催スケジュールとは異なります。06:00 ~ 翌03:00の間は常時開放しており、開放中は任意の時間に挑戦を行うことができます。


『「ファイナルファンタジーXV」コラボ衣装』

 ◈イベント開催期間

  2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

 異世界の英雄たちの衣装を再現した、コラボ衣装です。

 衣装の種類によって、獲得できるパーツおよび消費するダイヤ数が異なります。購入前に必ずご確認ください。


『スペシャルログインボーナス』

◈イベント開催期間

 2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

イベント期間中、毎日「グランサガ」にログインすると豪華な報酬をゲットできます。

1日目ログインでSRガーディアン「タイタン」の結実材料となる「混沌のアニマ」を獲得できる他、7日目ログインでラス専用衣装「選ばれし王の衣装」を獲得できます。詳細な報酬はゲーム内カレンダーアイコンからご確認下さい。


『キュイのパズルイベント』

◈イベント開催期間

 2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

  (1).イベント期間中、特定の実績をクリアすると、ボードのマスを裏返せる「ひみつの鍵」を獲得できます。


『ベル教授の研究資料を探せ!』

◈イベント開催期間

 2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

 (1).各種コンテンツへ挑戦することで、「研究資料」を獲得できます。詳細はイベントページ内[獲得先]をご確認ください。


『サボテンダー(FFXV)を探せ!』

◈イベント開催期間

 2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

 (1).イベント期間中、「王国任務」を利用すると戦闘中まれに「サボテンダー(FFXV)」が登場します。

 (2).「サボテンダー(FFXV)」を倒すと確定で「棘モンスター討伐BOX」を獲得できます。

 (3).「棘モンスター討伐BOX」を使用するとゴールドなど様々なアイテムを獲得できます。


『実績達成イベント』

◈イベント開催期間

 2022/04/07(木) メンテナンス後 ~ 04/21(木) 04:00まで

◈詳細

 (1).「ファイナルファンタジーXV」コラボイベント期間中、特別な実績が追加されます

 (2). 実績を達成すると「実績 - イベント実績」から報酬を獲得できます。実績達成報酬としてコラボマスコット「バハムート」「シヴァ」の他、SSRアーティファクト『幼い王子と神凪(極超越材料)』を獲得できます。


<公式サイトはこちら> 


<ネットの反応>
 

FF15コラボ楽しみ過ぎる!!アプデ内容見ると、無課金でも楽しめる内容になってるよね!?ガチャは全力で回してみるけども!明日から楽しむぞー!!\( ‘ω’)/ウオオオオアアアアーッ! 
 

グランサガコラボ結局いつからか情報かがわからない生放送で言われてないのかな?そんなことない気はするが
 

グランサガコラボはいつからだろ
 

初回コラボなだけあってイベントの密度エグいwwww最高です…
 

実は最近はるとどハマりしてるMMOグランサガ!!明日FFXVコラボはじまるぅぅぅ!!楽しみすぎて周回捗る捗る
 

グランサガFFXVコラボおめ!衣装可愛すぎる…
 

FFコラボって聞いて薄々分かっていたけども…ベヒよ…モンハンだけじゃなくてグランサガでもうちを苦しめるのか……

【FFXVコラボ実績などの報酬】ssrAFガーディアン凸素材手に入ります実質ガチャで1枚手に入れればssrガーディアン仲間になりますつまり、誰でも直ぐに最強

FFXVコラボ生放送まとめ!限定GW追加、限定AF追加、限定ガーディアン追加、限定衣装追加、超越降臨開催、コラボストーリー追加、スナグラ開催、コラボログインボーナス開催
 

FFコラボ派手だな_(:3 」∠)

グランサガのFF15コラボの動画見たけどノクトを動かせる感じなの?あとなんでノクトだけcv表示ないの?
 

生放送見たけどFFコラボ楽しみー!コラボGW欲しいしAF欲しいし衣装も欲しいしで物欲がやばいw貯めてたダイヤ放出しそー!コラボストーリーも気になるね!

グランサガのFFXVコラボ良さげやなぁ。変身GW欲しいからまた課金かぁ…てか、チョコボに乗れると思ったけどないん?サボテンダーも出ないんか?
 

課金圧ないからセルラン低いけどやってる人ちゃんといる良ゲーから今回のコラボ全部ガチャならセルラン上がりますねwまあ多分回します
 

グランサガのFFコラボ、ガーディアンで召喚獣あるのちょっと心が踊っちゃて悔しい
 

グランサガFFXVファイナルファンタジーに私の推し声優である宮野真守が出てるのは知っているのですが、まさかのコラボでカルトのGWでイグニス!ちゃんとCV付いてる!!これは!!出さねば!!ありがとうグランサガありがとうFFXVありがとうコラボ!!
 

グランサガ、FF15とコラボすんの?いいねぇ…(15やったことないけど)
 

ヤバいヤバいヤバい(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタなんかもう色々欲しいwwキャラもガーディアンも格好いい♡FFコラボ最高!ダイヤ貯めてあるけど足りない( ;ᵕ; )
 

グランサガとFFコラボやば…これはダイヤ貯めるしかないなキャラは配布なのかイベントでなのかが気になる。
 

明日からFFコラボかぁ〜3万しかダイアない!ギルド戦で稼がねば!
 

明日からコラボやー!楽しみやね!
 

グランサガとFFXVコラボ、割といい感じなコラボな気がするわ
 

コラボ楽しみ((o(。>ω<。)o))
 

15グランサガとコラボかーやりたいけど容量足りない
 

【グランサガ×FFXV】1.コラボGW全4種2.コラボAF全6種3.ログボでラス衣装

FF15コラボ告知見てすぐグランサガ始めました
 

初日に辞めたけど大好きなFFXVとコラボするからグランサガもっかいDLする。