【2022春アニメ】『であいもん』第1話放送終了後の反応!ハートフルで癒されるなぁ(ネタバレ注意)





であいもん』は、浅野りんによる日本の漫画作品。『ヤングエース』(KADOKAWA)にて2016年5月号より連載中。 舞台は京都の和菓子屋「緑松」。1人息子の納野和は、大学卒業後に家を飛び出して10年間東京暮らしていたが、実家からの手紙父が入院したことを知らされ、店を継ぐ決心をして実家に戻る。
19キロバイト (2,274 語) - 2022年4月6日 (水) 15:28



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【2022春アニメ】『であいもん』
第1話放送終了後の反応(*^o^*)

ほっこり和むアニメで癒されるという意見が
大多数<( ̄^ ̄)>エッヘン

深夜に見ると和菓子食べたくなるε=××)ハァ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<公式サイトはこちら>

<公式Twitterはこちら>




<ネットの反応>
 

であいもん 京都好きなら色々知ってるところでてくるし方言も楽しめる!凄い暖かい作品!

であいもん1話視聴完了。京都の和菓子屋の物語が始まる。30歳の息子・和と10歳の少女・一果の出会いからのエピソードで和は一果のために働く姿を見て素晴らしいですね。一果可愛かったですね!期待大ですね。

アニメのであいもんこれどこまでやるんだろうか・・・
 

であいもん安心して流せるけど背景がデジタル水彩すぎて観てると気になる
 

であいもん、1話見たけど良いなぁ脚本が吉田玲子さんなら安定して見ていられる

であいもん、はじまったーー!おめでとうございます
 

であいもん!やっぱり優しい世界だなあ。
 

であいもん 1話これ名作になるような気がしますね一果氏しっかりしすぎぃ無責任な大人に負けたくないというのはこれ捨てていったというか逃げた両親に対してのような気がするそうなんだけど最初で見た父に心残りがある会いたいというのが… 
 

であいもん、良いね

であいもん 1話観た。やっぱ一果がかわいい。和が出ていった話、一果の話とかきついけど、彼女の心とかしていく和の行動力(+天然)で心洗われる。Cパートはめっちゃ吹いたし。つい最近得られない類の栄養です。OPとEDもすごく美しい。
 

であいもん、割と良さげでもうさぎドロップのようなオチにならないか不安になるな…
 

であいもん、1話みる限り面白い、というか雰囲気が自分好みの作品。
 

いくつか新アニメ見たけど、であいもん直感通り、良いね!絶対好みな作品だと思った
 

であいもん、よかった…これは見よう
 

であいもん、なんとなく好き。
 

であいもん、ままならない世の中でのほんのちょっとの優しさに一筋の涙が......
 

であいもん1話視聴はい(*^^*)わしこのアニメ超好みやまずキャラデザが可愛くて見やすいし元々仕事系アニメめちゃ好きだからこれは追わずにはいられん!身長差で少し先輩がウザイ後輩の話思い出しwwこれは視聴継続!!
 

であいもん、凄く良かったです!やっぱり京都舞台のアニメは見たくなるものですな〜
 

録画しといた、であいもん視聴した。キャラも背景もすごく良かった。御菓子もおいしそう。来週も楽しみ。
 

であいもん、いいな
 

であいもん、なんかこうほっこりする感じでええな
 

であいもん京都の日常ドラマなのに主役準主役声優ともに畿内出身じゃないのか。方言のイントネーション問題は地方舞台モノでは致命傷になる。偉大な旧作じゃりン子チエに倣えば声優選びからこだわらざるを得ないが。開始早々やがどうなるんやろ。一果役は上手く対応してるみたいやけど和役は大丈夫か?
 

であいもん視聴完了!場面ごとに出てくる桜がきれいだった!これから毎週の楽しみが増えますな!そしておちついたら聖地巡礼みたいな感じで巡りたい。
 

であいもん一話良い…吉田玲子さん脚本だし期待度大。。
 

であいもん開始10秒でもう良さが分かってしまった
 

であいもん、出てくる景色がどこも知ってるな
 

であいもん1話いいねたまゆら観てたときと同じで心が和む雰囲気がとても好き

であいもん1話とてもローな感じだったけど悪くなかったな
 

であいもん、結構面白そうなアニメだな。
 

であいもん、見ました…。良いねぇこういうハートフルなやつ。めちゃくちゃ好きなタイプの作品だ…