『雀魂』と『かぐや様は告らせたい』コラボ開始!!藤原書記がいない理由とは!?みんなの反応&評価





- 3・士1の間は、ポイントが0になっても下の階級に降格することはない。 部屋 段位・ルール別にマッチングを行うハウス。段位によって入場制限があり、銅の間(初心・士)⇒ 銀の間(士・傑)⇒ 金の間(傑・豪)⇒ 玉の間(豪・聖)⇒ 王座の間(聖・
33キロバイト (4,075 語) - 2022年4月25日 (月) 13:56


(以下、関連記事内より一部抜粋、詳細はソース元へ)

ネット上では「藤原千花がいないのは“書記”が中国でNGだからではないか」との臆測が飛び交うことに。「雀魂」を日本で運営するYostarは中国系の企業であり、中国共産党のトップである“総書記”をイメージさせる“書記”は確かにデリケートな単語……のようにも思えます。

Yostarのコメント

 こういったご意見はSNSなどを通じ存じており、「藤原千花」さんが非常に人気なキャラクターであることをもちろん弊社も開発会社側も認識しております。
 コラボ雀士に関してはゲーム内シナリオやプランニングを通じて都度キャラクター選定や実装人数などを決定させていただいており、具体的な選定方法についての回答は差し控えさせていただけますと幸いです。

 今回の場合ですと、一度に実装できる人数には限りがあったため、熟慮の上で運営と開発側の強い要望(性癖?)により今回の4人を選定、版元様にもご許可をいただいた上で実装させていただいた、とのことです。(Yostar広報) 



<公式サイトはこちら>


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

『雀魂』と『かぐや様は告らせたい』コラボ開始!

藤原書記がいない理由とは!?

先に記載した通り、ネット上では
「書記」という文言がNGなのが原因では?と
噂になっていますが、
運営元はやんわり否定?しているような
返答をしているみたいです(´--)

逆に「書記」という言葉を使わなければ藤原を
採用出来るという可能性を考えると、
別の理由があるのかも??


【執筆時点(4/27)での評価】

Google Play(前回)⭐️3.9 ⇨ ⭐️3.9

App Store (前回)  ⭐️4.7 ⇨ ⭐️4.7


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


<ネットの反応> 
 

雀魂のかぐや様コラボ来てるけど藤原書記がいないから引く気起きないな
 

雀魂のかぐやコラボなんであの4人なんだよかぐや会長早坂と来て4人目が会長妹とか笑藤原だろそこはコラボ企画したやつ何も知らないでコラボ先選んだだろこれ
 

雀魂のかぐや様のガチャ引きたくなってきたなぁ、、、
 

エルデンリングを買うか雀魂のかぐや様コラボに課金するかガデテルのスレイヤーズコラボに課金するか…
 

雀魂っていまかぐや様とコラボしてたんか…!いやガチャれないけどさ!!
 

今日終われば明日は休み!雀魂がかぐや様とコラボだから引かねば(*•̀ㅂ•́)و✧
 

雀魂のかぐや様コラボでかぐや様引けたo(^▽^)o

雀魂でかぐや様コラボ…?かぐや様そこまで詳しくないけど麻雀要素あるんだっけ

雀魂がお金をむしり取ろうとしてくる!!!!!!とりあえず着せ替えはかぐや様と早坂を手に入れてガチャは全員行きたいなぁおい!!!!万単位かこれ!?
 

雀魂にかぐや様来てるの!?え!?え!?
 

雀魂のかぐや様コラボ普通に欲しいけどジェネリック早坂みたいなギャル元々いたわこのゲーム
 

雀魂のかぐや様コラボ、プリコネのクレジッタ復刻等諭吉がどんどん旅に出る未来しか見えんw慎重に行かなくては…
 

雀魂のかぐや様コラボ、雀卓欲しいんで課金していいですか?
 

雀魂で爆死かぐや様も白銀も引けぬ
 

おいおいお………かぐや様雀魂コラボしてたんかよ………ってか書記ちゃんおらんやん

雀魂、かぐや様コラボ今日からだったか…はーさかと圭ちゃんほしいな~
 

あ、雀魂のかぐや様コラボ今日からやったんか
 

雀魂のかぐや様コラボ、なんでゲーム好きの藤原がいないんでしょう?
 

雀魂。さっそく、かぐやガチャ回したら、バタークッキー達しか出なくて萎え
 

雀魂でかぐや様コラボだと(`・ω・´)!?やるしか!(麻雀わからんけど)
 

お、雀魂でかぐや様コラボしてたからガチャったら、圭をお迎えしました

雀魂のかぐや様コラボめっちゃ気合入ってる...報酬良いなら一日1戦頑張りたいな〜( ˘꒳˘ )
 

ほんとだ……雀魂のかぐや様コラボ、書記がいない。

雀魂メンテおわった!かぐや様コラボだ〜!

雀魂、かぐや様コラボ来てたけど課金してないやり込みしてない俺はただ黙ってコラボが終わるのを待つのでした。アーメン
 

雀魂のかぐや様欲しいなぁ