『 Dead by Daylight モバイル』がサービス開始!操作が難しすぎるとの声多数で・・・評価は??





Dead by Daylight』(デッド バイ デイライト)は、カナダのゲーム会社Behaviour Interactiveが開発し、Starbreeze Studios(英語版)より発売された非対称型対戦サバイバルホラーゲーム。 Windows版は2016年6月に発売され、PlayStation
29キロバイト (3,224 語) - 2022年3月14日 (月) 04:14


<公式サイトはこちら>


<公式Twitterはこちら>

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

『 Dead by Daylight モバイル』がサービス開始!
操作が難しすぎるとの声多数・・・でも評価は??

【執筆時点(4/30)の評価】

Google Play ⭐️4.5

App Store     ⭐️4.7


大好評配信中!といった評価に(*n’’)n バンザーイ

<高評価のコメント>

・操作が簡単
・面白い
・モバイルで出来るのが良い 


<低評価のコメント>

・操作感が悪い
・視点変更が難しい 
・ラグがひどい
・不具合 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


<ネットの反応> 
 

dbdモバイル版フレンドとできるようになったから夜通しやった!ランク緑行ったからキラーも経験者ぽい人多くなってきて油断出来なくなってきたぞ
 

DBDモバイルやるか……怖いの苦手なんだよなぁ
 

DbDモバイルのCMクソすぎて草
 

DBDモバイルをプレイしている人達気をつけてください。ハンター側不具合起きてます。この状態になったのは生存者が窓枠を乗り越えた時に使う掴みをした時になりました。この操作をすると窓枠、板破壊、ロッカー、何も出来なくなります。
 

DBDモバイル…通常のDBDより簡単なのかな
 

dbdモバイルやってみたけどちょっと怖いからやっぱ第五が安定なのかなとか思ったでもしばらくやって無さすぎてわからんのよなぁ
 

DbDモバイルとか「心音はサバイバー自身のものではなく近付いてくる殺人鬼のものだ」って設定ガン無視だしな
 

dbdモバイルの課金スキンってモバイルオリジナルかな?
 

DBDモバイルやりたいけどネットイースが運営してる時点でやる気が失せる
 

モバイル版DBD本家より発電機爆速に感じるし、リリース当初の板の枚数みたいなステージあるし、悶絶ないしでキラー涙目
 

DbDモバイルくんチュートリアルの時点できつすぎるッピ
 

DbDモバイル、画面の端に指が触れるとそっちの方向に視点が回転するの何とかならんのかな。右にすワイプして視点移動してたらぐるーっと周り出したり、左に視点移動しようとすると右に回転始めてから左に視点移動するとか。何なんこれ?
 

dbdモバイルやったんだけどサバの操作がなんか なんか、えっ?て感じなんだけど私だけ??視点移動しても最初向いてた場所カメラが戻っちゃうから、行きたい方向とは反対にスティック?動かさないといけないという訳わからんことになってる… 
 

モバイル版DBD誰も救助せんから余裕で全滅取れるんじゃが魔境か???
 

皆GWで休みだからか、dbd強いなぁ…モバイルは相変わらず全人類操作方法不慣れだからか全滅取れるから、精神衛生的にも交互にやってる笑
 

DBDモバイル感度低いけど楽しい

DBDモバイル操作ムズすぎてハゲた余計PS4でゲームしたくなったし
 

実は幼女なハグちんと行くDBDモバイルの旅。モバイル版、サバイバー側はしゃがみしにくいから罠にバンバンかかってくれてありがたい笑 でもバグなのか、罠書いてる途中で勝手にキャンセルされる時あってちょっとストレス…
 

DBDモバイル、携帯熱くなるしラグいし目痛くなるしもうアンインストールする( ˙◁° )
 

dbdモバイル、あまりに操作難しくてカスタムで練習しようとしてもすぐ処刑されるわ、サーバーから遮断されるわ…やっぱり「お前来るな」というお告げだな、うん
 

dbdモバイル楽しいちょこっとやったけどめちゃめちゃ重いし落ちる。わたしのけーたいがいけないのかな
 

ちょっとだけDBDモバイル休憩室でやろうと思うけどいつものように叫んじゃわないか心配
 

自分の性格的に、クリニックの待合室でDBDモバイルやらない方がいいよね。過集中で呼ばれても絶対気付かない自信ある。いや、試しにやってみるか?( •᷄ὤ•᷅) 
 

DBDモバイルためしにインストールしてみたけど、操作感辛すぎてチュートでリタイア
 

dbdモバイル思ってた3倍操作がやりづらい
 

モバイルDBD初戦、脱出出来たけど、スマホが燃えるように熱くなって、もう怖くて出来ない
 

DbDモバイルのスキルチェックシビアすぎない?フックもがきのスキルチェックはできるのに発電機と治療だけ成功しないなぜ
 

え?DBDのモバイル版運営ネットイースなのかよwwwwwwwwww
 

DbDのモバイル版、結局消したカメラ操作で後ろむくと歩きに切り替わっちゃうのが慣れなさすぎて……