【新作ゲーム】『ディオフィールドクロニクル』が9月22日発売!みんなの反応&評価まとめw(ネタバレ注意)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【9月24日時点の評価(Steam)】


全てのレビュー 賛否両論


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


<公式サイトはこちら>


<公式Twitterはこちら>








<ネットの反応>
 

サブクエ出たら即やってたけどあれ基本時限だったんかな。メインミッション1個やるだけで割とストーリー的に時間進んでるから受けれないのかなって思ってたけど。兵団ランク?だかを上げるのがメリットあるしサブクエ全般すぐ終わるしで即消化が吉かな?
 

クリアした。軽くサブクエ追ってたら普通に何も考えなくてもストーリークリア時点でトロコン目前までできる。サブクエと言っても拠点内の会話で完結するか戦闘するかだけで終わる。
 

え、ディオフィールドクロニクル、これで終わり?なんかとんでもないED迎えてそのまま終わったんだけどw
 

ディオフィールドクロニクル、体験版をやってバトルが面白かったと思いつつ、下記の理由で皆さんにオススメできないだろうなと思ってます。これから製品版をプレイしますが、この予測が良い意味で裏切られることを期待します。
 

SRPGというか「RTS的要素のある4人パーティ戦闘のRPG」みたいな感じだけど、これはこれで面白いしRTAがたのしそう
 

戦闘不能になっても救助で回復できるから、戦線崩壊しかけてもわりと立て直しできるんだな
 

プラチナトロフィー終わり!ごちそうさまでした。
 

ディオフィールドクロニクル、なんとか教の司祭たちが孤児たちを品定めし部屋に呼んでいるときてナチュラルにふーん…(自主規制)じゃんと持ったけど実際は魔術の実験材料にしてるとかだったのでゆ、ゆ許せねえ~~~~~!!!つった
 

クリアしました。DLCで良いので追加ストーリー出して欲しい。これで終わるのはちょっともったいないかなという印象。2週目から遊び続ける為の解放要素があれば良かったのに。惜しい!
 

ディオフィールドクロニクル、最初から最後まで置いてきぼりなストーリーだった。体験版の印象は外れてなかったなぁ・・・。
 

全キャラ仲間とかにしてるのになんかトロフィーが取れないバグがあるから気をつけてくださいコンプ諦めました
 

ディオフィールドクロニクル、クリアしました!色々とプレイレビュー動画が上がっていますが、総評して私はちょっと残念な作品だったと思います。
 

ディオフィールドクロニクル終わり。話が二転三転して凄い面白かった。ゲーム性はちょっと単調かな。もう一声欲しかった。これ続編出す気ある系かな?
 

俺の好きなキャラ軍団内でめっちゃ嫌われとるんやけどw😂
 

ディオフィールドクロニクル買った~近々やりたいな
 

ディオフィールドクロニクル気になって体験版までの動画みたけど、これスマホゲー?高すぎるだろ
 

アビリティとか覚えれるのね!4章で気づく...3章ラストでなかなかギリギリだったので武器は購入したアクセサリーはまだ買ってない!面白いねぇ〜今日は5章まで行きたいねぇ〜😚
 

ソウルハッカーズ2、ディオフィールドクロニクルと連続で予算足りなかったのかなゲーム遊んでしまった
 

ディオフィールドクロニクルなんだかんだで好意的な評価もしてらっしゃる方いて、賛否両論なんだなとついついネガティブな部分ばかり述べちゃうよね。面白くない訳で無いんだが、ラストで全てを台無しにされてしまった。
 

ディオフィールドクロニクル、脳筋だと難しいとよく分かりました。
 

アンドリアズも主人公なはずなのに謎が多くて野心家だ。何を考えているんだろう。
 

ディオフィールドクロニクルに納得いきません!予算足りなかったやつやろ!!
 

ディオフィールドクロニクル、クリアしましたなんかスリープ中もプレイ時間加算されてすごい時間になってるけど 
 

ディオフィールドクロニクルの戦闘画面、なんか既視感あるなぁってモヤモヤしてたら、あれだ、TGLさんの「セイントアイズ」(1999)だー-!いや、全然違うかもだけど、なぜか連想したんだ…
 

え?ディオフィールドクロニクル終わったんだが...
 

は???ディオフィールドクロニクルこれで終わり???
 

4章終了。メンバー縛りも出てきてドキッとしたけど何とかなって良かった(*´∀`)-3ひたすら混沌とした世界よ。
 

PS5でディオフィールドクロニクルをプレイ中。なんか手の届く範囲はそこそこ堅実に守れるけど、守備範囲がクソ狭い内野手みたいなゲームつまらなくはない。
 

ディオフィールドクロニクルをクリアした…ラストを見た時のわし「えっ…?(´・д・`)?」
 

ドラクエの後に始めたディオフィールドクロニクルも2日でトロコン🎉面白かったけどボリュームが少ない😂 
 

ディオフィールドクロニクルのエンドロール流れ始めたんだけどwこれで終わりなの?真エンドある?
 

ディオフィールドクロニクル、防御陣形使えるアイゼレア強し。
 

ディオフィールドクロニクル、冗談抜きでおもろくて、スクエニが浅野のゲーム以外にちゃんとおもろいのまだ出せるって事実が嬉しい