『ヴァルキリーエリュシオン』発売から1週間!みんなの反応&評価まとめw


ヴァルキリープロファイルシリーズ > ヴァルキリーエリュシオンヴァルキリーエリュシオン』(VALKYRIE ELYSIUM)は、スクウェア・エニックスより2022年発売のアクションRPGである。対応プラットホームはPlayStation 4・PlayStation 5・Windows(Steam)。…
4キロバイト (405 語) - 2022年9月30日 (金) 07:42


<公式サイトはこちら>


<公式Twitterはこちら>






<ネットの反応>
 

熟練度システムとエインフェリア育成がクソ面倒なのに引き継ぎ再スタートが無いとかマジでクソゲーもう一度難易度変えて最初から育成し直しとか、やってられるか!
 

ヴァルキリーエリュシオン、楽しく遊んでるんだけど、ベヨネッタとかニーアみたいに「イージーオートマチック」があってもよかったかな〜って思ったり
 

ヴァルキリーエリュシオン敵になんかしらの弱点設定されてて魔法で弱点を突いたりエインフェリアにも属性設定されててエインフェリアを召喚すると属性付与とかで強化されるのは良いんだが雑魚敵の弱点属性の頻度に露骨な偏りを感じる。
 

主人公とオーディンを非難するのは良いが理由を問うても頑なに答えないヒルドさん。コミュニケーション能力に問題がある。
 

なんとか仕事前にヴァルキリーエリュシオンもクリア
 

ヴァルキリーエリュシオンというゲームマジに疲れる。瞬間的な判断を永続的に求められるし、秒間に押してるボタンとんでもないことになっとる。連続しては2時間くらいが限界やな。とりあえず最終章以外のクエスト、サブクエすべてSランクとったから明日か週末にはクリアできそう。
 

ヴァルキリーエリュシオンどうしようかな。レザードいたら即買いなんだけど流石にもうでてこないかな…👓
 

ヴァルキリーエリュシオン クリア!戦闘はカメラやセット出来る魔法の少なさなど不満点はあるものの、ステージを進めればやれる事が増えてそこそこ楽しめました😊ストーリーはあっさりしててあまり印象には残りませんね。
 

もうね、ヴァルキリーエリュシオンはあれです。まったく今までとは別の世界のパラレルワールドの外伝です。そう思うこととします。だってレザードが出ないんだもの!!!(´;ω;`)
 

ヴァルキリーエリュシオン盛大に転けたのか…
 

「ヴァルキリーエリュシオン」クリアしたー!!!クリアまで25時間強一言で言おうボリュームもシステム周りも期待以下という意味で「クソゲー」ほぼRPG要素はほぼ無く、アクションゲームといっても差し支えないのに色々足りてない…
 

ヴァルキリーエリュシオン期待してたんだけど評価パッと*えみたいだな
 

ゲームする気力が残っているのでヴァルキリーエリュシオン進めているのだけどもしかしてエインフェリア4人しかいないのか・・・?
 

なんかヴァルキリーエリュシオン更新来てたけど、内容わからん。
 

ヴァルキリーエリュシオン残念ながらレビューがあんまり芳しくないな。Steam版後日発売で助けられた感ある。
 

ヴァルキリーエリュシオン全EDコンプして無事にクリア。とにかく戦闘のクオリティが高い。敵がわらわら出るんですけど、無双系というよりパズルゲームをひたすら消すような爽快感(*´-`)
 

ヴァルキリーエリュシオンのHARDモードクリア。結構いけるもんだね。あとは武器熟練度のトロフィーだけなんだけどこれだけ難易度高くない?まあ時間が掛かるってだけだけどさ
 

昨日のヴァルキリーエリュシオンのアップデートの内容は結局何なんだろう…スクエニのサポートに問い合わせても「個別にお答えできません」って返答されて『いや、別に個別に答えいらんねん、アナウンスしろよ』って
 

ヴァルキリーエリュシオンのセラフィックゲート配布されたらまず間違いなくヴァルキリーが「お前ら私のパンツ見まくってたろ!!!」って言うだろうね( ' ' )
 

やっとトロコン…全武器熟練度SSSは結局のところエインフェリア出すの封印して敵が多い「危地に秘められし極意」か「あなたへ捧げる花2」を回した方が多分早い。