『HARVESTELLA(ハーヴェステラ)』発売から1週間!現在のみんなの反応&評価まとめw


ハーヴェステラ』(Harvestella) は、スクウェア・エニックスより発売されたゲームソフト。対応プラットフォームはNintendo Switch・SteamでSwitch版は2022年11月4日、Steam版は11月5日に発売。 キャッチコピーは「死季を生きる――」。…
48キロバイト (6,797 語) - 2022年11月15日 (火) 07:25


<公式サイトはこちら>


<公式Twitterはこちら>





<ネットの反応>
 

ハーヴェステラ今のところ子供のおままごとに付き合って子供の失踪を解決して子供の養子縁組を成功させて子供と魔物の友達ごっこを眺めさせられてる。もしかしてこのゲーム・・・・・
 

ハーヴェステラ。サブイベントのキャラクタ背景描きこまないゆえの圧倒的物量で押しつぶされ始めた。このレベルの立て続けにやられるとさすがに心がベコベコにされる(いい意味でFF的かDQ的かで分ければ間違いなくDQ的なドラマ重視のシナリオの組み方。
 

ハーヴェステラのメインシナリオ中でいちばん予想外だった展開、「見えないマリクラゲ」(また言う)
 

switchの容量もそろそろヤバいから多分出るであろうSVのDLCできるか不安になってる ハーヴェステラもやりたいんだけど無理かもしれん
 

ハーヴェステラなかなか大作だ
 

ハーヴェステラめちゃくちゃグラいいな?????!😳✨
 

ハーヴェステラのストーリー 終わりが見えないから続きが気になるとも思うし、ここらで一旦農業に専念したいなとも思うし、難しいストーリー進めた方が便利になったこともあったからやっぱり進めようかなぁ…でもちょっと話読むの疲れたしな…
 

ハーヴェステラの仲間キャラやクエストギバーは真面目な人が多い。ほぼ全員が「自分は何をすべきか」と悩んでいるし、思い詰めるあまり「自分がいなくなればいい」という結論を出す人までいる。だからサブストーリーで主人公が色々な人をメンタルケアして回ってる。
 

ハーヴェステラ、マリーのアトリエよろしく妖精さんに色々手伝って貰えるようになった
 

ハーヴェステラはメインストーリーが衝撃的過ぎて、ちょっと心を落ち着かせたい…。
 

ハーヴェステラ初めてニンダイで見たときから楽しみにしてて、先にプレイしてた友達が激推ししてくれたのでワクワクしてる
 

ハーヴェステラの料理どれも美味しそうで、この料理実際に再現してゲームのイラストと並べて眺めたいなぁ🤤
 

ハーヴェステラの話ぜんぜん聞かないんですよね そんな買ってる人いないんでしょうか まぁ時期は悪いね
 

ハーヴェステラ、クリア後に結婚要素あったんか……と驚きつつ、ハイネさんを選びました。
 

ハーヴェステラ、画面に謎の光が入る現象がそこそこの頻度で発生していたのでちょいちょい再起動してたんだけど、そのおかげでタイトル画面がシナリオ進行度に応じて変わってる事に気付いた!!すごい!!!こういうの好き!!
 

ハーヴェステラの体験版はやるべきではない。時間が早く進むからとか釣りが長いからとかそんな理由じゃない。桃とラディッシュとイチゴをオーダー分集める暇がないからだ。
 

ハーヴェステラのおかげで次作のルンファクのハードル上がってしまったのでは?🤔🤔