【新作ゲーム】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が本日発売!みんなの反応&評価まとめw


ポケットモンスター > ポケットモンスター スカーレットバイオレットポケットモンスター スカーレットバイオレット』(英語: Pokémon Scarlet and Violet)は、株式会社ポケモンより2022年11月18日に発売されたNintendo Switch用ロールプレイングゲーム『ポケットモンスター…
29キロバイト (4,101 語) - 2022年11月17日 (木) 17:01


<公式サイトはこちら>


<公式Twitterはこちら>



<ネットの反応>
 

ポケモンSVめちゃくちゃいろんな人やってるからめっちゃ気になるけど多分つづかないんだろうなぁって気持ち
 

ポケモンSV、前々からニャオハの話は聞いてたけど推しアバターで冒険できるのめっちゃ面白そうやな
 

ポケモンSVの街の名前って料理・調理器具関連が由来か。セルクルとかマリナードとか
 

ポケモンsvおつにう!こんなにポケモン進化してるとは…あとニャオハ立つんかーい!まあかわいいからええか!あとセリフ読みお疲れ~!レオくんっていい名前だね
 

ポケモンSV学校うろうろするのちょっとペルソナ感ある(笑)
 

ポケモンSVの図鑑めっちゃかわいい
 

ポケモンSVのエリアゼロラスボス戦のBGMがカッコよぎる件
 

ポケモンSV、4時間プレイしてようやく学校のある街まで来ました😂寄り道楽しすぎだろ!
 

ポケモンSV、地味にBGMリメイクじゃない?
 

ポケモンSVでフットサルみたいなことできるの草
 

ポケモンSVを遊んでみての最初の感想としては、自分はポケモンのナンバリングタイトルは一通りプレイしてるがアルセウスは未プレイなので、ポケモン初のオープンワールドでシームレスに戦闘に移行するスタイルはそれなりに新鮮味があった
 

ポケモンSV、イベント進行中に落ちましたが、ソフト再起動時に↑XB同時押しで前回のバックアップから始めることが出来たので書いておきます。
 

ポケモンSVはトレーラー動画のBGMがアルヴァマー序曲だったので完全に心を掴まれました
 

ポケモンSVどっちを買うか…
 

ポケモンSVけっこう操作性悪いな。店から出た時のカメラの向きが酔うし、動きがカク着くのもキツい。ポケモンのグラは好き。Rボタンの指示出しが狙いと全く違う方向に行ってしまったり。
 

早く家買ってポケモンSVやりてぇ〜ニャオハ立つらしいけどそれでも俺はニャオハを選ぶ
 

待ったポケモンSVママの容姿もランダム!?!?
 

ポケモンSVまじでキャラメイク楽しそうやな
 

ポケモンSVカメラワークが微妙。壁や地面の中に潜り込むし、店から出る時無理にプレイヤーの後ろに周らなくても良くね?貧相な店内が丸見え。描画の軽減とかなんだろうけど、影が出たり消えたりちょいちょい目障りな場面あるね。