『タクティクスオウガリボーン』発売から1週間!現在のみんなの反応&評価まとめw


タクティクスオウガ』 (Tactics Ogre: Let Us Cling Together) は、1995年10月6日に日本のクエストから発売されたスーパーファミコン用シミュレーションロールプレイングゲーム。略称は『タクティクス』『TO』など。 同社の『オウガ
92キロバイト (10,758 語) - 2022年11月17日 (木) 06:30


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【11月18日時点の評価(Steam)】

全てのレビュー やや好評


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
<公式サイトはこちら>


<公式Twitterはこちら>




<ネットの反応>
 

運命の輪から更にテキストが変わってる
 

無料アプデくるー!!😱タクティクスオウガリボーンが期待してたのと違ってがっかりしてたから、アプデに備えてやり込みしようかな☺️でも7章でスクショ全面禁止は解除してほしい。パーティの成長過程スクショ出来ないのやだぁ。
 

#タクティクスオウガリボーンエレメント相性悪い相手の弱点魔法で攻めるよりも、自分の得意なエレメントの魔法で攻めた方が、相性悪くてもダメージ出るのは何かモヤモヤしない?

タクティクスオウガリボーン3章のブリガンテス城ザエボス戦やったけど、これはクソだな。
 

無念のディダーロ、死後とはいえ後世で民衆のヒーローになったのは、救いがあって良かったと思った。
 

スプラトゥーンとタクティクスオウガリボーンで忙しい。ジャンルが全然違うからいい気晴らしになる。
 

武器学はセットする方式じゃなくてもよかったと思うスキルを組む楽しむが少ないかなーバフカードはまあいいんじゃないかな、楽しめてるよ待ち戦法が使いにくいので、流動的に戦わせている
 

弓は弱くないが、アーチャーじゃなくてもいいかな感ある前衛が大変強いモンスターが固いので使えば、難易度下がるだろうクレリックは、聖母の祝祷が常に働くバフだったらよかったかな、2倍までじゃなくてよいので....武器学の杖とか…
 

タクティクスオウガリボーン始めたんだけど風神ハーネラエッロ!
 

いつまでもマイクラやってないで、タクティクスオウガリボーン買ったほうが良いのか考えてる
 

正確には召喚魔法が強いのかな?B3ボスの召喚魔法を4発1人で食らっては流石に一撃KOは避けられんか。でも固まるとそれはそれで範囲魔法の餌食なんだよなー後回しにして攻略考えるか!
 

死者の宮殿の難易度やっぱ高いな…😮
 

タクティクスオウガリボーン、現在4章大きな不満は特にない細かいとこを言えばカードの件とか二つ名が削除されたとか、少しだけあるけど、まぁ…別に…でも運輪からだが、二つ名は何で消したのって感じ二つ名ないほうが良いよ、なんて言うユーザーはいないはずなのにな~
 

今回の死者の宮殿は、もしかして滅茶苦茶難易度高いか?これはCLN全ルートクリアしてから行くべきか?たた、ラドラム君は非常におりこうさんで、一直線に逃げきてくれて助かりました😁
 

タクティクスオウガリボーン、僕は大満足で楽しんでるんだけど、ツイート見てたらレベルキャップとか難易度とか不評なんやね。でもレベル上げまくって余裕でクリアするのは良いのに、アイテム駆使したり戦略練ったりしてなんとかクリアするのは不満なん?クリア出来るのに?よくわからんな。
 

タクティクスオウガリボーン、まあ評価が真っ二つにものの見事に割れているな・・・😂
 

タクティクスオウガリボーン、まだ序盤だが、毎回操作するのも手間なので”AIに一部のキャラ操作任せたらかなり使えて凄く楽になった!!😄なかなか今のところは快適だよな。
 

フランパ大森林に銅貨だけやなくマジックリーフも達成報酬にすれば良かったような気がする#タクティクスオウガリボーン