【新作映画】『すずめの戸締まり』公開から10日!みんなの反応&評価まとめw(ネタバレ注意)


すずめの戸締まり』(すずめのとじまり、英: Suzume)は、新海誠が監督・脚本を務める、2022年日本アニメーション映画。日本各地廃墟を舞台として、災い原因となる“扉”を閉じていく少女解放と成長を描くロードムービー。 縦横比は前作『天気子』までビスタサイズ16:9だったが、本作はシネスコでの上映となる。…
39キロバイト (4,187 語) - 2022年11月21日 (月) 06:34


<ネットの反応>
 

すずめの戸締り見たんだけどもう椅子がかっこよく見えて困る
 

すずめの戸締り作品的には面白かったけど、松村北斗の演技が残念すぎた。途中途中で下手だなぁって思うところがあって、うーんって感じだったなぁーせっかく作画最高なんだから、ちゃんとした声優さんが声をあてて欲しかった() 
 

すずめの戸締り見てきたんだけど、めちゃくちゃ獣ちゃん出てきたから大興奮してしまった😭絵を描きたいって思った今日この頃。
 

すずめの戸締り最高でしたがちでそうたさんかっこいい、、、
 

芹澤朋也見たさにもう一度すずめの戸締り見てしまいそう
 

すずめの戸締り面白かったです。
 

「すずめの戸締り」の感想をちゃんとまだ書かないでおきますか点数だけ付けとくか。40点。近年の震災ロードムービーの殊勝な作品、風の電話からかなり色濃く受け継いだものがあるなと思えたのが頭下がるし良かったけれど、ならなおさらもう少し踏み込む必要があったのでは。と思いましたなむ。
 

まだすずめの戸締りの余韻が残ってるぅぅ……うぅぅうあああああ新海誠てめぇぇぇ……くそぅ……
 

すずめの戸締り観てきました🖤新海誠監督の映画を映画館で観たの初めてだったんだけどやばかった😭椅子が喋ったり走ってるのはシュールだったけど可愛かった🪑
 

『すずめの戸締り』アマプラで冒頭12分が観れるので視聴したんですが、お年頃の女子高生は深い水溜りにローファーのまま入らないよ。しかも靴脱ぐ時間ないわけでもないし。イケメンがいたからって学校サボんないよ。マジで勘弁してくれ。
 

今週またすずめの戸締り見に行く楽しみ
 

すずめの戸締りめちゃくちゃ良かったなーーーかなり好きだった
 

すずめの戸締りみてきた泣いた
 

すずめの戸締りもう1回みます😎
 

すずめの戸締り見てきた。最後のオチまでしっかり良かった。さすが新海誠。もはや新海誠様。色々考えさせれるしメッセージ性あるから各々で答え導き出す楽しさも持たせる。振り返る時間考えさせる時間を作る。それが凄さなんかなと今日感じた。
 

すずめの戸締り観てきたなかなか消費カロリーの激しい映画だったなでも面白かったから色々と整理できたあとにもっかい観に行ってもいいかもしれない
 

すずめの戸締り観にいきたいな(༎ຶ⌑༎ຶ)
 

すずめの戸締りの歌いいよね